スポンサーサイト


冒険の書 其の5 託された希望


前回までのあらすじ


冒険者の酒場で初めて出来た旅の仲間

自称 大魔道士もも

少し変わり者だけど

悪い子ではないようだ


そして父親を探す旅に出発……

とは、行かないようでした……





つづきから ←






酒場の主人「君達!!とくにお嬢ちゃん!
      この大陸がどうなってるのか知らないだろう」


てち「どうしたんですか唐突に?」


酒場の主人「やはり知らないようだね…
      お節介だが教えておいてあげるよ」






その昔一人の戦士が魔王と戦ったのは
まぁ有名な話だね
今は勇者と名高いトト
彼も昔は一人の戦士でしかなかったんだ



それ位知ってますよ(><;)


ももも知ってるよ~




しかしこれは知られざる勇者の話……

トトは魔王と数日に及び激闘を繰り広げ
その激闘の末 勝利を収めた

勇者トトは全ての力使い
もう一歩も動けない程疲弊していた……

そこに残酷な真実を突き付けられた


戦っていたのはなんとっ!
魔王の影だったんだ!

トトは残された僅かな力で抵抗するも
当然の事ながら魔王には歯が立たなかった……


皆が語り継ぐ話と違い
勇者は魔王に勝てなかったんだ





酒場の主人「まぁその時を境に……」









酒場の主人「大陸はどんどん無くなって
      今やこの城下町と近隣の村しか残ってないのさ



てち「そんなぁ!!お父様探しにも行けないじゃないですか!!


酒場の主人「まぁそういう事になるねぇ」







酒場の主人「でもまだ希望も残されてるんだなコレが」

てち「え?何かあるんですか!?」


酒場の主人「残された大地には
      世界の根源と言われるアーティファクトがあるんだよ」


てち「あーてぃふぁくと??」

酒場の主人「詳しくは教会で聞くといいぞ
      彼らは太古の歴史を知る人達だからね(^ω^)」







てち「教会に行けばいいんですね!
   ありがとうございますっ!


もも「(おなかすいてきた……)」




全ての道は潰えたかと思ったが
まだ希望は残されていた!
僅かな希望を胸に教会へ赴くてち一向……












てち「教会の場所聞いとけばよかった……」

道に迷っていた(・ω・)





てち「何でマスターさんあんなに詳しいんだろう……
   それに何だか見て来たみたいな物言いだったような……
   う~ん……ちょっと考え過ぎかな……」



くんくん
もも「良いにお~い……」じゅるり


てち「マスターさんすごく物知りなのかも……
   それにアーティファクトて一体なんだろう……
   う~ん、頭の中が混乱しそうだよぉ(><)
   ねぇももちゃんは何か知って……」








てち「あれ……ももちゃん……?」







to be continued....




スポンサーサイト

COMMENT - 6

ゆー爺  2015, 08. 28 [Fri] 21:36

No title

こんばんは~
冒険がはじまりましたねぇ~
ってか、画像貼り付けたり、新たな背景布登場したり!
超、凝ってるじゃないですかぁ~
でも… 画像貼り付けの技術があるなら…
ネットから持ってきた画像に、てちちゃん達を貼り付けたら…
背景布が要らない。 とか、素人が無粋な事、言っちゃダメですよね!?
うん。

これからの冒険が楽しみですぅ~
(マスターが元、勇者とか、そんなバレバレな事はないですよね?)

Edit | Reply | 

Liquorhouse  2015, 08. 29 [Sat] 08:04

No title

おはようございます~

酒場以外にも背景布を用意されていたとはっ!
お値段も手ごろですし油断するとどんどん増えちゃいますよね(笑)
この勢いではシーンごとに全て背景が変わったりしそうじゃないですか~♪

背景布はファンタジー系が多く見られますから
てちちゃん達の冒険にはピッタリかもしれませんね。

Edit | Reply | 

もちゃ郎  2015, 08. 29 [Sat] 16:19

Re: No title

> こんばんは~

ゆー爺さん、こにちはー(*´∀`)


> 冒険がはじまりましたねぇ~
> ってか、画像貼り付けたり、新たな背景布登場したり!
> 超、凝ってるじゃないですかぁ~
> でも… 画像貼り付けの技術があるなら…
> ネットから持ってきた画像に、てちちゃん達を貼り付けたら…
> 背景布が要らない。 とか、素人が無粋な事、言っちゃダメですよね!?
> うん。
>

やっとこさですよ本当にw
背景は重要だと言う事に気付いたのです!
これからは背景布が大量に必要になる予感……
あと小物なんかもちょこちょこ要りますのぅ(;´д`)

画像加工とかは全部スマホのアプリでやってたりします
くり抜き加工、勿論試みましたよぉ!
結果……うん、背景布買おう、となりましたw
くり抜き加工するとどうしても変になってしまいまして……


> これからの冒険が楽しみですぅ~
> (マスターが元、勇者とか、そんなバレバレな事はないですよね?)


任せてくだせい!頑張ってストーリーとか考えますぞ
そ、そ、そ、そんなベタな事な、な、な、な、無いですよぉ~
ヤ、ヤダナァ……アハ、アハハハ……(^∀^;)

Edit | Reply | 

もちゃ郎  2015, 08. 29 [Sat] 16:33

Re: No title

> おはようございます~
>
Liquorhouseさん、こんにちはー!(о´∀`о)


> 酒場以外にも背景布を用意されていたとはっ!
> お値段も手ごろですし油断するとどんどん増えちゃいますよね(笑)
> この勢いではシーンごとに全て背景が変わったりしそうじゃないですか~♪
>

酒場だけでは寂しかったので
ここはとことん!てノリでばんばん買ってますw
アレもコレもと買いだすとなかなか良いお値段ですよう(;´Д`)
シーンごとに変えようとは目論んでますよw
目下必要なのを揃えていこうかな、と考えてます
あ、しかし先の事考えたら、う~むむむ……


> 背景布はファンタジー系が多く見られますから
> てちちゃん達の冒険にはピッタリかもしれませんね。


そうそう!ファンタジー系結構多いんですよね!
しかも国内で取り扱ってるとこもありますから
結構気軽に買えるのは非常にありがたい(*≧∀≦*)
冒険するのに背景無しじゃ味気ないですもんね(^^;

Edit | Reply | 

花梨  2015, 09. 02 [Wed] 00:11

No title

お久しぶりです。色々一段落しましてドール生活に戻って参りました。
随分色々お話が進んでいたのですね!
背景も色々凝ったものがいっぱいですね。
これからも冒険やまた寸劇など楽しみにしております。

Edit | Reply | 

もちゃ郎  2015, 09. 02 [Wed] 06:18

Re: No title

> お久しぶりです。色々一段落しましてドール生活に戻って参りました。


花梨さん、お久しぶりでするー!( ´∀`)
そしておかえりなさいです~(^ω^)


> 随分色々お話が進んでいたのですね!
> 背景も色々凝ったものがいっぱいですね。
> これからも冒険やまた寸劇など楽しみにしております。


いやはや繁忙期まだ続いておりまして
満足に進んでませんが、なんとか進めてまするw
うちの娘達もあまり相手にできてないのが
一番辛いかったりします( TДT)

Edit | Reply | 

