スポンサーサイト


生まれ変わり…過ぎ!?


朝方もものメイクしながら更新しました

そしてぇ!!
ようやく終わりましたよ!
所要時間!メイクに5時間乾燥に数時間……


今回も筆を使ってのメイクでした
乾かしてはまた塗って……
乾かしてはまた塗って……
以下繰り返し


でも今回はゆー爺さんにアドバイス頂きました
水彩色鉛筆も用いてやってみましたよぉ~!

グラデーションなどやり方わからないので
独自の解釈でグラデーションっぽくやってみました







注意!!

汚い作業部屋が写ってます!!
背景には決して目を向けないで下さいませ(;´д`)






もものメイクを再現するにあたって
今回めちゃめちゃ気を使いましたよ!

でも始めに言っておく事があります……






全く違うお顔になってしまいましたorz


いや、要所要所はももの特徴はあります
でも気合い入れすぎたのと
ゆー爺さんとこのひまわりちゃんみたいな
カワイイ子にしたい気持ちが先走り過ぎまして

もも……?
みたいな感じになりました(;´д`)



これがDDH01化しましたももですっ













前よりょぅじょ成分upしとる!!w


超ょぅじょ化してしまいました\(^o^)/

前のももよりおっとり感が強調されました
あ、でも元々天然気味のおっとりちゃんだから問題無い……のかな?( ̄▽ ̄;)



少し比較しやすいように加工したのをペタッとな






まず瞼がトロンとした感じになってます
なんて言うんでしょうか……
垂れ目?みたいになりました

口元は最初から歪んでましたw







あとは挙げるとすれば

豊満なバストですかね


小さくなった事でょぅじょ化に拍車がかかってます
コレはコレでカワイイれす(^p^)





あ!そうだ!!
ひまわりちゃんっぽくしてみよう!!

と、メイク前に思いまして……
実際は全く似てない結果になりました(--;)
断りもなく勝手に見本にして、本当にすいません!





この衣装のコンセプトは超有名な○ッ○ー○○スのガールフレンドがモチーフです

いや、似てる格好の服がありましたので……w


よくよく見るとももです
眉なんかはほんとそのまんまですよ
あと瞼上にあるラインなんかもそのままです

結論を申しますと




グラデーション出来てねえー!!!
その上全然メイク近くねえー!!!


どうやってやっているのか
皆目見当もつきません!!

薄い色を最初に引くのか……
色鉛筆で色に変化つけてるのか……

私は目頭と目尻あたりにアイラインと似た色のパステルぽんぽんしました
結果はご覧の有り様ですけどorz



顔の印象は変わりましたが
私にとってはももももです、が
前のももが好きだった方には本当に申し訳ありません……

私の不注意でこんな事態になってしまいました……
深く反省と謝罪をいたします……






ちょっとのほほんとしたお顔になりましたが
また宜しくお願いします!

もも「ヨロシクですっ!」






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT - 4

ゆー爺  2015, 10. 18 [Sun] 21:35

No title

こんばんは!
どんなに眠くてもぉ~コメントせずには要られません!!
わぁ~01!! 自分じゃない方の01の表現が、もうたまらないんですよねぇ~
まず! 今までよりメイク濃いですぅ~
良いと思います! ブログの写真だとより一層メイクのラインが分かり易いいと思いますぅ
前の、ももちゃんもめっちゃ可愛いですけど!今回の子も、ふわっと感出てますぅ
でも、なぜ! ひまわりに舵を取ってしまったのです!?
ももちゃんのメイクで01ヘッドで表現! ってのが、正解だったのでは?
以前の、ももちゃんメイクで太いラインを重ね塗りが正解だったのでは?

グラデーション… 自分もあんまり意識してはないですが、今回作った子は、
水彩色鉛筆で大まかにメイクを決めて細かい線は尖らせた芯で書き足し。
途中、失敗は水で濡らした綿棒で消す。楊枝で削るとか。
ここで、つや消しクリアーを吹いてると削りやすいんです。
塗装ごと削れるんで。
なので、二度目は無いんですぅ ソフビ直の削りは… 色々と傷とか色が入り込んだり… でも、パステルでゴマ化したりも!
アイラインの周りにパステルを入れると少し上手に見えますよ~ たぶん
太い所は芯の丸くなった水彩色鉛筆でゴシゴシ。
もう、コレでいいや! って完成なトコロで太い線を、リキテックスで上塗り。
これで、濃くなります。
全部、同じにしない!
これに尽きると思います
ん~ 学の無い自分には伝えられる言葉が見つからず…
もちゃさん、冬のドルパとか遠征されませんか?
飲みましょうよ!
メイクの師匠なんかも居ますんで!
色々、自分で悶々とするよりは、分かる人に直接聞いた方がすんなり…なんて事あるかもですよ。
自分のやり方は、たぶん特殊すぎて参考にならないと思いますけど、自分が集まってる卓では、メイクしてる方や、すっげぇ~裏技知ってる方とかいらっしゃいますんで、交通費が…ですが、一度遠征されてとか…思ってますぅ

難易度がムカつく01にようこそ!
やれば、やるほど可愛くなりますよぉ~ 途中、嫌になったりしますけど。
ヤフオクなんかの可愛い子を作れる様に、一緒に頑張りましょう!!

Edit | Reply | 

もちゃ郎  2015, 10. 19 [Mon] 07:36

Re: No title

> こんばんは!

ゆー爺さん、おはようございます


> どんなに眠くてもぉ~コメントせずには要られません!!
> わぁ~01!! 自分じゃない方の01の表現が、もうたまらないんですよねぇ~
> まず! 今までよりメイク濃いですぅ~
> 良いと思います! ブログの写真だとより一層メイクのラインが分かり易いいと思いますぅ
> 前の、ももちゃんもめっちゃ可愛いですけど!今回の子も、ふわっと感出てますぅ
> でも、なぜ! ひまわりに舵を取ってしまったのです!?
> ももちゃんのメイクで01ヘッドで表現! ってのが、正解だったのでは?
> 以前の、ももちゃんメイクで太いラインを重ね塗りが正解だったのでは?


お疲れのところありがとうございます(о´∀`о)
なんか色々と申し訳ないです(--;)
濃くなったのには経緯があるんですよ~!
何を考えたのか最初黒の絵の具を出してしまい
色載せたら、うえ!!??黒!?!?となりましてw
まぁ薄いから大丈夫かな、と続行したのがダメでした
気付いたら黒過ぎて収拾つかなくなり
薄め液などで拭いたにもかかわらずほとんど落ちなくて上からいつもの茶系統を重ねていったらアイラインすごく濃く仕上がりました(;´д`)

ひまわりちゃんに舵をとったのは
一言!カワイイからです!!w
前の感じにメイクする+違う感じにもしたい
と言う脳内会議の結果ひまわりちゃんを選抜しました
結果は……全く似てないと言う(^^;
すいません、力量不足な上承諾もなく見本にして…


>
> グラデーション… 自分もあんまり意識してはないですが、今回作った子は、
> 水彩色鉛筆で大まかにメイクを決めて細かい線は尖らせた芯で書き足し。
> 途中、失敗は水で濡らした綿棒で消す。楊枝で削るとか。
> ここで、つや消しクリアーを吹いてると削りやすいんです。
> 塗装ごと削れるんで。
> なので、二度目は無いんですぅ ソフビ直の削りは… 色々と傷とか色が入り込んだり… でも、パステルでゴマ化したりも!
> アイラインの周りにパステルを入れると少し上手に見えますよ~ たぶん
> 太い所は芯の丸くなった水彩色鉛筆でゴシゴシ。
> もう、コレでいいや! って完成なトコロで太い線を、リキテックスで上塗り。
> これで、濃くなります。
> 全部、同じにしない!
> これに尽きると思います
> ん~ 学の無い自分には伝えられる言葉が見つからず…


細かく説明してもらいありがとうございます!
完璧にとは言いませんが大方理解しました!
水彩色鉛筆で下書きするとこが私は完全に抜けてます
やはり一度下書きした方が良さそうですね(--;)
写真で見て改めて思ったのがアイラインが太過ぎる……
肉眼で見るとそこまで太い感じではないのですが
写真を見るとすごく太く見えます(;´д`)
うう~む……色々と勉強不足ですね(-_-;)



> もちゃさん、冬のドルパとか遠征されませんか?
> 飲みましょうよ!
> メイクの師匠なんかも居ますんで!
> 色々、自分で悶々とするよりは、分かる人に直接聞いた方がすんなり…なんて事あるかもですよ。
> 自分のやり方は、たぶん特殊すぎて参考にならないと思いますけど、自分が集まってる卓では、メイクしてる方や、すっげぇ~裏技知ってる方とかいらっしゃいますんで、交通費が…ですが、一度遠征されてとか…思ってますぅ


遠征したい気持ちは山々なのですよ!
東京で開かれるイベントにはお会いしたい方々が沢山出席されてる……
うぐぐ……日程を確認してなんとか出来そうに持っていけさえすればっ!
なんとか頑張ってみようと思います!
昔に東京へ出張の仕事があったんですが今は出張自体なかなか無い状況でして(--;)


>
> 難易度がムカつく01にようこそ!
> やれば、やるほど可愛くなりますよぉ~ 途中、嫌になったりしますけど。
> ヤフオクなんかの可愛い子を作れる様に、一緒に頑張りましょう!!


難易度高いのは覚悟の上ですぞ~!
すでに入手しにくいてとこで躓いてますからw
あとは気泡の洗礼が待ってるのを
ビクビクしながらやっていきますw
はい!自分もゆー爺さんを習って頑張りますっ!

Edit | Reply | 

花梨  2015, 10. 19 [Mon] 09:33

No title

おはようございます。

新生ももちゃんですね!眉や雰囲気が前のももちゃんから引き継がれていますね。ももちゃんはやはり可愛いですね。

メイクがおさすがです。DDとオビツ系ヘッドではメイクのやり方も変わるのかな?と少し思ったり。
それでもおさすがのメイクの腕。綺麗な線と個性が素敵です。
また新生ももちゃんの活躍を楽しみにしています。

横レスになりますが、東京のイベント本当に行ってみたいですよね。色々な会いたい方にご挨拶してみたいです^^

Edit | Reply | 

もちゃ郎  2015, 10. 19 [Mon] 12:53

Re: No title

> おはようございます。
>
花梨さん、こんにちはー!


> 新生ももちゃんですね!眉や雰囲気が前のももちゃんから引き継がれていますね。ももちゃんはやはり可愛いですね。
>

新生ももです!そのままのヘッドは削り修復やってみたのですが、キズの部分とその周辺がビックリするくらい薄くなりました(--;)
もう修復不可能な感じだったところに
タイミング良くDDH01が入手できたので新生ももになった次第でございます。


> メイクがおさすがです。DDとオビツ系ヘッドではメイクのやり方も変わるのかな?と少し思ったり。
> それでもおさすがのメイクの腕。綺麗な線と個性が素敵です。
> また新生ももちゃんの活躍を楽しみにしています。
>

もものメイクかなり時間掛けた割には
反省点の方が多く残る結果になってしまいました……
特にアイラインに関しての反省点が多いです
写真で見るとなんか物凄くごんぶと(;´д`)
実際見てもらえれば良く分かるのですが
肉眼で見るとそこまで太くはない…気がしますw
そのうちお目にかけたいでする(о´∀`о)


> 横レスになりますが、東京のイベント本当に行ってみたいですよね。色々な会いたい方にご挨拶してみたいです^^


行ってみたいですよねぇ東京のイベント(;´д`)
私も色んな方にご挨拶したい気持ちが山々です
仕事が……はぁ……( ´△`;)

Edit | Reply | 

