スポンサーサイト


エボニーのカスタムメイク


2、3日安静にしてまして
かなり回復しましたので前回言っていたメイク
やっていこうと思いまする~!

今回メイク途中の写真はないでござる

それにも理由がありましてですね
やってみたかったメイク+資料探しで時間取られました
いやぁ苦労して探しまくりましたけど
なっかなか無いのなんのって……

と、前置きはここまでにしまして
少し長くなるので畳みますぞ






最初に始めたのが資料探し
まんま真似る為の資料探してた訳ではないのですよ?
褐色の娘をお迎えしたら一度はやってみたかったメイク
あ、angle philiaの娘達は別だお(^ω^;)



んではまず探しまくった資料をば



そうです
世界三代美女クレオパトラ風メイク!!

バッチリ似せる事はしないでアレンジを加えつつ
カワイイ感じに出来……たら、いいなぁとw



この他にもこんなのとか







こんなのとか……







こんなのとかとか……












はたまたこんなのとか……












もしくは……








うぉい!?このおじさん誰だよ!?w

最後のは違います(^ω^;)
とにかく探しに探しまくったのですが……


理想のアニメ系の画像がねえ!!!(#°Д°)
と言う結論に至りました。。。orz


でもまだだ!私は諦めない!!
理想のアニメ系のがなかったら自分でイメージあるのみ!!


まずクレオパトラのメイクで特徴的なのは
独特のアイラインによる眼ヂカラ!
これがclear出来たらほぼ完成したも同然ですってばよ!

しかしエボニーちゃんのアイホールは切れ長と言うより
丸いアーモンド系のアイホール……削りようねえよ(;´д`)

ここはもうアイホールに合わせてメイクしていく事にしました
もし削りで失敗しようもんなら大変な事になりますからね( ̄▽ ̄;)
スマートドール、ヘッド単品販売なかったはず……

メイク中は咳との戦いでもありました
もちゃさん筆メイクしか出来ないので細い線引いてる時に咳出たら…ねえ?
なのでメイク前にトローチをモグモグして、いざ!!



資料探し……3時間

総メイク時間……4時間

咳の出た回数……やたら出たorz

ようやく……完成!!


長く苦しい戦いだった……
では出来の悪いメイクご覧下さい!






皆まで言わずとも良い( ´_ゝ`)

迷走しまくった結果コレだよ(泣)
なんか元のメイクに申し訳ない……

一応数枚撮っておいたので載せておきます





どうなんだろ……
上手くいったの……か?






ネコっぽい……?

完成度は…まぁ……お察しの通りですorz
でも眉はもちゃさんの好きな感じになりましたぞ(^ω^;)








メイク……難しいっす……(泣)







スポンサーサイト

COMMENT - 2

花梨  2015, 11. 17 [Tue] 06:12

No title

おはようございます。
お風邪の方は如何ですか><咳大変そうですね。
メイク完成おめでとうございます!
しっかりもちゃ郎さんの色の個性の可愛い子になりましたね。
今回クレオパトラを意識なのですね。
眉は確かにもちゃ郎さんのお好み系かも^^
もちゃ郎さんのお家もどんどんにぎやかになりますね。
私もそろそろ反動でどーんと行きそうで怖いかもです。

Edit | Reply | 

もちゃ郎  2015, 11. 17 [Tue] 07:25

Re: No title

> おはようございます。

花梨さん、おはようございます~!


> お風邪の方は如何ですか><咳大変そうですね。
> メイク完成おめでとうございます!
> しっかりもちゃ郎さんの色の個性の可愛い子になりましたね。
> 今回クレオパトラを意識なのですね。
> 眉は確かにもちゃ郎さんのお好み系かも^^
> もちゃ郎さんのお家もどんどんにぎやかになりますね。


熱は下がったのですが、咳が止まりませんorz
メイク中も容赦なく咳が出てしまい何度修正したか…
それでもめげずに頑張りましたぞ!(>Д<;)

褐色の娘が参入したらやってみたかったんですよ~!
エジプトて神秘的で好きなのも影響してまして
インディージョーンズやハムナプトラなどの資料も参考にして迷走してました。
本場のインドの方の化粧もなかなか面白かったでする
まぁ……クレオパトラと言うよりスフィンクス寄りになりましたが、改めて見るとクセは強い感じですが以外とカワイイですw


> 私もそろそろ反動でどーんと行きそうで怖いかもです。


反動による勢いて恐いですよねぇ(;´д`)
花梨さんはどんな反動が来るのか楽しみです!←オイ

Edit | Reply | 

