スポンサーサイト


アイドール有料卓


大阪に帰って来たのはいいんですが

忙し過ぎだろコンチクショウ!


blogの方へご挨拶出来てない方すいません……
もう禿げる位仕事に追われてましてorz
空き間に必ずご挨拶に伺いますゆえしばしお待ち下さい……

今日は前日参加いたしましたアイドールでの有料卓の様子を載せていきやす!(`・ω・´)
先に言っておきますが携帯カメラなんで写りうんぬんは気にしちゃあダメだぞ!















見よウッDさんの万能さを!!








この娘達テラ可愛かったですぅゎょぅじょっょぃ
































仔猫ちゃん……ぐふふ……(^ω^)


ここへ来てぶっちゃけますが
メイクの事とか色々聞いたり緊張して棒立ちしてたりで
写真全然撮れてませんっ!!
すいません!本当にすいません!orz

帰ってから画像確認してみたらすんげい少ないのなんのって……
初遠征でしたが反省点の多い事だらけです、はい……








以下はお怒りの理由でする






なんと言うテロ……
恐るべき破壊兵器……緑のイカフライ……





見よ!このイカフライの安定感!!


……


……




……








イカフライたまこさん……
目がマジで怒ってました\(^o^)/

えっ!?たまこさんマジギレしてる!?て、本当に思いましたよw
帰宅後私がどうなったかは言うまでもないですね(^ω^)



それから残念なお知らせが1つ……

たまこさんのメイクを加筆したんですが……








顔面テラテラになってしまった(泣)

写真じゃわかり難いかもしれませんが
もう脂ぎった顔のように本っ当にテラテラしてますorz
ベタベタはしていないですがテラテラです……
しかもなんか色んな所が濃くなりすぎました(。´Д⊂)

なんでや……なんでこうなってもうたんや……
ちょっとショック強すぎてベソかいてしまいましたよ……

さすがに心が折れかけました……がっ!!!!

絶対に屈しないぞ!!
屈してなるもんかぁー!!!


こうなったら前よりもべっぴんにしたるっ!!
教えて頂いた方法も取り入れて
必ずべっぴんにしたるからなぁー!!!



関西帰還してから不運に見舞われっぱなしorz
……がんばります( TДT)



スポンサーサイト

COMMENT - 12

さかえ21  2015, 12. 11 [Fri] 19:59

No title

あら~。お二人とも受難ですね(ーー;)
さらなるべっぴんさんになれるよう応援しています!

写真キレイですよ!僕みたいにフィーリングのみで撮る人間の一眼より良いのでは…?!

Edit | Reply | 

ヒスイ氏  2015, 12. 11 [Fri] 22:04

No title

イドルお疲れ様でした。それから宴会もですよね。
遠くからお出でになってほんとうにお疲れ様でしたですね。
うちの子(緑の髪のキャストっ子)が写っていてうれしかったです!(2枚目です)。またお会いできる機会を楽しみにしています!!ではまた。

Edit | Reply | 

もちゃ郎  2015, 12. 12 [Sat] 07:04

Re: No title

さかえ21さん、おはようございます~(о´∀`о)


> あら~。お二人とも受難ですね(ーー;)
> さらなるべっぴんさんになれるよう応援しています!


年末なのにこの仕打ち……(泣)
今となっては加筆しなきゃよかったと後悔しかありません(;´д`)
後悔先に立たずとはまさにこの事……
応援のお言葉ありがとうございます!
持てる全てのチカラでがんばりますぞ!


> 写真キレイですよ!僕みたいにフィーリングのみで撮る人間の一眼より良いのでは…?!


マジですか!?うむむぅ…さすがXperia……
いやいや!w ご謙遜なさらずともさかえさんの方がキレイに撮れてますよΣ(´ω`;)

Edit | Reply | 

もちゃ郎  2015, 12. 12 [Sat] 07:27

Re: No title

ヒスイさん、おはようございます(о´∀`о)


> イドルお疲れ様でした。それから宴会もですよね。
> 遠くからお出でになってほんとうにお疲れ様でしたですね。


お疲れ様でした~!
イドルも飲み会も楽しかったのでなんともなかったのですが帰ってから疲れが出ましたよw
こちらこそ初めてお会いしあたたかく迎えてもらいありがとうございました(^^)


> うちの子(緑の髪のキャストっ子)が写っていてうれしかったです!(2枚目です)。またお会いできる機会を楽しみにしています!!ではまた。


イドル始まる前は「撮らねば!」と意気込んでいたのですが、緊張のあまりあまり撮ってませんでした……
キレイに撮れてなくて申し訳ないです(;´д`)

また遠征した際は宜しくお願いします(*´∀`)

Edit | Reply | 

ゆー爺  2015, 12. 12 [Sat] 13:24

No title

こんにちは~
飲み会中、眠そうでしたもんね!
帰って仕事はきつかったでしょう~

テラテラ? クリアー吹きすぎ?
ん~ たまこさん、やっちまいましたな… あんなに美人さんだったのに…
女の子が、お母さんのメイク道具を勝手に使って…って感じになってるぅ~
初心者が陥る線が色々と太い病になってるじゃないですかぁ~
今までの、もちゃさんらしさが無いじゃないですかぁ~

濃くするなら、以前の線よりかなり細目な線で始めてみてはいかがでしょうか?
自分だと、サラッとクリアー吹いてから、まつ毛描いて、また薄くクリアー。
で、水彩色鉛筆で、眉毛を薄く描いて位置決めて。
失敗したら水付けた綿棒で消し消し。
眉毛描いたら、またクリアー。
チーク描いてクリアー、最後に唇。艶乗せですかね?
何回もクリアー乗せるから超薄くて大丈夫!
クリアーは、ザラザラにするのが目的ですし。
ヘッド温め、スプレー後、即ドライヤー乾燥。 これで白くなったりしませんし。 メイクの乾燥待ちもありません。
あと、濃くするなら、一回で濃くしないで数回重ね塗りで濃くした方が良いと思います。


あ、俺のやり方のアドバイスじゃダメですね。 参考にならん…
ここまで書いてなんですけど… ネットで色々探してみるとか? 

Edit | Reply | 

thieri  2015, 12. 13 [Sun] 00:32

No title

オゥフ・・・ヤッちまったモノは仕方無いッス。
でも写真からはテカテカ具合が伝わらないので・・・
何とも言えませんが、一度洗浄でしょうか、ね。

自分のやり方、ですけど。
☆濃い部分はワンポイント。面積はなるべく広げない。
★暗い箇所は濃い。グラデーションで立体感表現。
☆生ピンクは使わない。混色で彩度を落とす。
★リアルおにゃのこメイクを参考にしてみる。
たまこさんは『お姉さん』なので、落ち着いた色味が相性良いかも!
大丈夫ッスよ~復活しますよ~!


後ろの掃除機がイカスw

Edit | Reply | 

もちゃ郎  2015, 12. 13 [Sun] 18:00

Re: No title

> こんにちは~

ゆー爺さん、こんばんは~(о´∀`о)


> 飲み会中、眠そうでしたもんね!
> 帰って仕事はきつかったでしょう~


すごく眠かったです(^^;
バスはゆー爺さんの言われた通りのリクライニングを取ればよかったと思いましたよorz
帰宅後の仕事キツかったですねぇw
帰りはゆっくり眠れたのはいいんですが
バスが渋滞ハマってたらしく仕事に少し遅れましたw


> テラテラ? クリアー吹きすぎ?
> ん~ たまこさん、やっちまいましたな… あんなに美人さんだったのに…
> 女の子が、お母さんのメイク道具を勝手に使って…って感じになってるぅ~
> 初心者が陥る線が色々と太い病になってるじゃないですかぁ~
> 今までの、もちゃさんらしさが無いじゃないですかぁ~


色鉛筆どうしても試したかったんですよぅ(泣)
その後の絵具で重ね塗りし過ぎてしまい
更につや消しなのにつや出しぐらいテッカテカになってしまい気付いた頃には修正不可能なほど濃くなってしまってました(TДT)
私やっぱり筆のみのほうがいいのでしょうか……



> 濃くするなら、以前の線よりかなり細目な線で始めてみてはいかがでしょうか?
> 自分だと、サラッとクリアー吹いてから、まつ毛描いて、また薄くクリアー。
> で、水彩色鉛筆で、眉毛を薄く描いて位置決めて。
> 失敗したら水付けた綿棒で消し消し。
> 眉毛描いたら、またクリアー。
> チーク描いてクリアー、最後に唇。艶乗せですかね?
> 何回もクリアー乗せるから超薄くて大丈夫!
> クリアーは、ザラザラにするのが目的ですし。
> ヘッド温め、スプレー後、即ドライヤー乾燥。 これで白くなったりしませんし。 メイクの乾燥待ちもありません。
> あと、濃くするなら、一回で濃くしないで数回重ね塗りで濃くした方が良いと思います。


うぅ~む……頭ではわかってるつもりなんですが
何分色鉛筆を使いこなせていないのが失敗の原因でしょうか……
ゆー爺さんやthieriさんに教えて頂いた通りに色鉛筆を使いこなすには……
やはり数こなして行くしかなさそうです(;´д`)
お恥ずかしながら職業柄、道具を使いこなさないと手足のように上手く扱えないダメな自分ですorz



> あ、俺のやり方のアドバイスじゃダメですね。 参考にならん…
> ここまで書いてなんですけど… ネットで色々探してみるとか? 


いえいえ!そんな事ないですよ!
ゆー爺さんのメイク方法すごく使わせてもらってます
お忙しいのに細かく教えて頂き感謝の言葉しかありません!
ゆー爺さんの期待に腕がついてくるかわかりませんが
再びたまこさんのメイクがんばりますっ!!

Edit | Reply | 

もちゃ郎  2015, 12. 13 [Sun] 18:32

Re: No title

thieriさん、こんばんは!(о´∀`о)


> オゥフ・・・ヤッちまったモノは仕方無いッス。
> でも写真からはテカテカ具合が伝わらないので・・・
> 何とも言えませんが、一度洗浄でしょうか、ね。


写真からじゃわからないですよねぇ
私も撮った物見てわかりませんでした(^^;
伝わり易く言えば……
……
触れなくてもツルツルしてるな、てわかるほどテカテカしています( ̄▽ ̄;)
洗浄するのを忘れてたのが今回の結果っぽいれす……



> 自分のやり方、ですけど。
> ☆濃い部分はワンポイント。面積はなるべく広げない。
> ★暗い箇所は濃い。グラデーションで立体感表現。
> ☆生ピンクは使わない。混色で彩度を落とす。
> ★リアルおにゃのこメイクを参考にしてみる。
> たまこさんは『お姉さん』なので、落ち着いた色味が相性良いかも!
> 大丈夫ッスよ~復活しますよ~!


今一番の難関グラデーション……
ぐぬぬぅ……どうやってあんなキレイなグラデーションを出せているのかがわからないorz
毎回試行錯誤しながらも試してはいるのですが
スキル不足に頭を抱えております(-_-;)
眼に焼き付けた眞子さんのような繊細なメイクを表現したいです(。´Д⊂)
落ち着いた色合いですか、ふむむ……


> 後ろの掃除機がイカスw


おうふwうちのサイクロンさんの存在感が……w

Edit | Reply | 

まとん  2015, 12. 13 [Sun] 19:37

No title

こんばんは!
こちらこそ、こちらでは初めまして、まとんです。

アイドール、3次会までほんとお疲れ様でした!
僕なんか、全然関東から出ないので、こちらまで来て頂けてウチの子(キキポップ、ミュエル、カスタムリリィ)まで撮って頂けて有り難いです!

たまこさん。
うーん、写真を見る限りだと、僕の目には何がダメなのか良く分からないです・・・(^^;
でも僕もあきらめなければ絶対復活&さらに美しくなると思います!
道具はそうですね、アナログでもデジタルツールでも、使いこなしてこそですよね。職人の言葉ですね!

また楽しい寸劇を楽しみにしてます!
では、またです!!(^^

Edit | Reply | 

もちゃ郎  2015, 12. 14 [Mon] 12:44

Re: No title

> こんばんは!
> こちらこそ、こちらでは初めまして、まとんです。

まとんさん、こんにちは~(о´∀`о)


> アイドール、3次会までほんとお疲れ様でした!
> 僕なんか、全然関東から出ないので、こちらまで来て頂けてウチの子(キキポップ、ミュエル、カスタムリリィ)まで撮って頂けて有り難いです!


アイドールお疲れ様でした~(^^)
いやはやもちゃさん飲兵衛なもので飲みになるととことん飲んじゃいますw
私も仕事の都合でなかなか遠征できませんが
がんばり次第でわりかし動く事ができそうなので
遠征した際は宜しくお願いします(*´∀`)
頑張って撮りましたがなんか実物とは違うと言うorz
すいません撮影の腕もからっきしなものでして(;´д`)


> たまこさん。
> うーん、写真を見る限りだと、僕の目には何がダメなのか良く分からないです・・・(^^;
> でも僕もあきらめなければ絶対復活&さらに美しくなると思います!
> 道具はそうですね、アナログでもデジタルツールでも、使いこなしてこそですよね。職人の言葉ですね!


たまこさんは結構色んな所でスキル不足による
妥協点があったりするんですよ(--;)
1度やりだしたらとことんやるまでやってしまいます
今はまだ仕事がバタバタなので
時間が出来たらメイク再開しますぞ~!
皆さんの期待に添えるようがんがりますっ!

道具は職人の魂、て言うほどですからね(^^)
しかし!!ことカメラにおいては使いこなすどころか
全く使えそうにありません!!w


> また楽しい寸劇を楽しみにしてます!
> では、またです!!(^^


内容ぶれぶれで全く進まないblogですが
これからも宜しくお願いしますw

Edit | Reply | 

朧気(おぼろげ)  2015, 12. 14 [Mon] 20:01

No title

イベントお疲れさまです(*^^*)
ブログにも私の娘達を載せて頂き有り難うございます☆
もちゃ郎さんも私と一緒にMDDっ子増やしましょう。
戻れなくなる?そんな事関係ないですヽ(・∀・)ノ

Edit | Reply | 

もちゃ郎  2015, 12. 15 [Tue] 15:27

Re: No title

> イベントお疲れさまです(*^^*)

朧気さん、こんにちは!
イドルお疲れ様でしたぁー!(о´∀`о)


> ブログにも私の娘達を載せて頂き有り難うございます☆
> もちゃ郎さんも私と一緒にMDDっ子増やしましょう。
> 戻れなくなる?そんな事関係ないですヽ(・∀・)ノ


こんなにめんこい娘いつでも大歓迎でござる!
もっとキレイに撮りたいのですが如何せん撮影スキルが皆無に等しくて……めんぼくないっす(;´д`)

うちには既にももやてちが居るのにMDDっ娘が増えたらとんでもなく大所帯になってしまいますよw
ん?既に大所帯なんだろうか……?
も、もう一人位なら…て!アブナイアブナイ危うく甘い誘いに乗るとこでしたよ(`・ω・´;)アブネェ

Edit | Reply | 

