スポンサーサイト


Rework of Tamako's makeup


休みを下さい(切実)

んまぁ正月は休みありますけどね
もちゃさん自営業なんで自分で休みたい時休めるんだけどの(^ω^;)
でも施主さんから頼まれちゃあ仕方ないよねっ!
大阪人は所詮商人、商売してなんぼのもんじゃいスタイル!

ところ変わってメイクのお話なんですけんども
なんか違げえ!!て事でやり直してます
Σ(°Д°;)ヲッ!?
だって!たまこさんには綺麗でいて欲しいんですもの!

ただやり直すのではないですぞ!
なんとっ!

たまこさんでは初削りでい!


別になんとっ!て程でもないっすね(^ω^)サーセン

お鼻が高かったのでね、削りますた
で、今は空き間さえあれば懐かしのglobe曲聞きながらメイク進めてます
良いですよねglobe今でも好きな曲多いです(^^)
メイクの手をよく止められますけど……ね





お鼻低くなったの分かりますでしょうか……?
尖ってた鼻先を丸くして更に低くしたおっ
近くじゃお見せできんですよ、粗が目立ry

え?何回メイクやり直すの、て?
もちゃさんにそんな不粋な事聞きなさんな……

納得するまでに決まっておろう!!

……


……




たまこさん居なくて寂ちいっす……(;ω;)


スポンサーサイト

COMMENT - 4

thieri  2015, 12. 22 [Tue] 22:29

No title

さっすが、もちゃさん!!
納得するまで妥協を許さない職人気質だぁね。

自分の経験と教わった事例から、ですが。
塗料、もっと薄くて薄っすら色が付くくらい、かなぁ。
実際にやってる現場拝見した事有るんですが、めっちゃ薄いのを重ねてました!
それを何回も重ねて濃くしてく、みたいな。
多分『ドール メイク』でggrば出てきそう・・・。

ウチは予備ヘッドで空白期間を作らない作戦ですw

素敵なたまこさん爆誕を楽しみにしてるッス!

Edit | Reply | 

もちゃ郎  2015, 12. 23 [Wed] 10:00

Re: No title

thieriさん、おはようございます~

> さっすが、もちゃさん!!
> 納得するまで妥協を許さない職人気質だぁね。


納得いくまで、なんですけど自分の腕がそこまで達していないと言うジレンマに最近悩まされてたりもしますorz
今現在削りの部分にキズが残ってた為またフリダシに戻ってゴシゴシ磨いてます(-_-;)



> 自分の経験と教わった事例から、ですが。
> 塗料、もっと薄くて薄っすら色が付くくらい、かなぁ。
> 実際にやってる現場拝見した事有るんですが、めっちゃ薄いのを重ねてました!
> それを何回も重ねて濃くしてく、みたいな。
> 多分『ドール メイク』でggrば出てきそう・・・。


なんとっ!まだ薄いんですか!?Σ(°Д°;)
かなり薄いのでやってたつもりだったのですが……
重ね塗りの回数がとんでもなさそうな位重ねるとは。
私の重ね塗り回数なんて二桁にもいかない程度れす…

早速ググってみたのですがリアルの方のメイクが出て来ましたぞ!w
しかしもっと薄くと言うのを頭に置いて再度やってみます!!


> ウチは予備ヘッドで空白期間を作らない作戦ですw
>
> 素敵なたまこさん爆誕を楽しみにしてるッス!


眞子さん収縮もあるから余白が出来たら……長いですもんね(;´д`)
応援本当にありがとうございます(;ω;)
thieriさんから教えて頂きました技の数々を駆使しまくって必ずややってみますぞー!!

Edit | Reply | 

さかえ21  2015, 12. 23 [Wed] 17:47

No title

あれ??同じような筆使ってるのにこの差は…?と、自分との腕の差に愕然とします。もちゃ郎さんのあくなき向上心がこのメイクを生み出しているんですね(*^_^*)
特に眉毛の形が凄くお姉さまな感じで良いですね!
削りも入れつつどんな美人さんが生まれるのか楽しみです!

Edit | Reply | 

もちゃ郎  2015, 12. 23 [Wed] 19:24

Re: No title

さかえ21さん、こんばんは!


> あれ??同じような筆使ってるのにこの差は…?と、自分との腕の差に愕然とします。もちゃ郎さんのあくなき向上心がこのメイクを生み出しているんですね(*^_^*)


お~!同じ筆使われていましたか!(*°∀°*)
使い馴れるとすごく良い感じに働いてくれますよね!
ワガママを言えばもう少し持ち手太い方が良いですw

いやいや!差だなんてとんでもない!
失敗に失敗を重ねまくってますよ(泣)
「あぁ~もういいかなぁ」とか思った時もありますよ
でももちゃさんの変態な性格が災いして勝手にやり直してるという(;´∀`)


> 特に眉毛の形が凄くお姉さまな感じで良いですね!
> 削りも入れつつどんな美人さんが生まれるのか楽しみです!


眉は色々と女性のメイク参考にさせてもらってますw
ナチュラルな感じ目指してるのですが
なかなかどうして思い通りにはいかないものですねぇ
でも、さかえさんのお言葉をもらいまして自信がつきました(*´∇`*)
期待に添えるよう頑張りますぞ~!!

Edit | Reply | 

