スポンサーサイト


おとな?


どうも、もちゃ朗です(´・c_・`)

初めましての人は初めましてっ!
それ以外の人はおーはー!(*´∀`)ノシ

年明けからバタバタの連続で息つく暇もないですぞ
例年ならば暇な時期と言われる頃合いなのですが
今年はそうでもないようで少し……かなり大変だおっ(^ω^)

んでも帰宅したらたまこさんやてちももみかんと戯れてまする!

あと最近またメイクしてましたよ
数日掛けて、ああでもない、こうでもない、と何回もやり直して
ようやっとこさイイ感じになったのでお披露目しまするる~

もちゃさんどんなけメイクしたいんでしょうかね( ̄▽ ̄;)
自分でも呆れるくらいメイクしてると思います(^^;





続きからで衝撃の~!
とかではないのでご安心くだされ







金髪の髪に……








青い瞳……



果たしてその正体やいかに!!?









大人てち「お父様てちですよ♪」

て、てち!?本当にてちなのかい!?


と言うのは冗談でしてw


帝都 東京で購入しましたDDH08をてちっぽくしてみただけですw


最初からオープンマウスのぽややんとした印象の顔立ちで
これがまたメイクにかなり苦戦しました(;´д`)
開口カスタムを考えていたのですが
口内作成するのめんどくさい大変なので取り敢えずそのままで進めますた







鼻とアイホールを削っております
デフォ状態のままでもメイクしたんですが
コレジャナイ感がすごかったのでやり直しましたよw

はじめは某学園のマイクを持つと人格が豹変するお姉さんに似せようかなぁ
などと考えていましたが
似せるメイク苦手なの忘れてました\(^o^)/

オビツのまふゆヘッドに近い6番ヘッドでもよかったんですが
帰りに日本橋の某さんに買いに行ったら
売り切れてたのと、くろこちゃんと被っちゃいますからのう






てちっぽく見えれば幸いでござる

それにしても8番ヘッドて本当難しいっす……
多分もちゃさんが苦手な造形なんでしょうね
メイク練習用に保管してる3番ヘッド並に難しい
今んとこダントツで3番ヘッドが苦手ですw

8番ヘッドと一緒に購入しました9番ヘッドはまだ手をつけてないのですが
多分苦手かもしれませんw
頭の中でどんな顔にしようかイメージが沸いてこない……orz
けどいつかはメイクしてみようと思います






撮影場所はまたまた台所ですぞ
床とか壁紙が白いので結構撮影環境良さげ?

そう言えばセミホワイトの手首がもう販売してるのかな?
たまこさん用に欲しい所ですが
店舗に残っていますかのぅ……(;´д`)

大人てち「お父様、私の身体も欲しいです♡」

そんな色っぽくねだってもダメだってばよΣ(°Д°;)
そんな事したらまたややこしくなるに決まってるずら

あ、ちなみに現在はくろこちゃんの身体を乗っ取ってまする
大人てちか……う~む……考えとくよ(―ω―;)

大人てち「やった♪お父様だぁ~い好き♡」


ぐぬぬ……たまこさんより強敵だぬ……





スポンサーサイト

COMMENT - 4

花梨  2016, 01. 20 [Wed] 19:53

No title

こんばんは

うちのブログにコメント有難うございました。
インフルエンザで寝込んでしまって返信が遅くなってしまって申し訳ありませんでした><

大人てちちゃん素敵ですね~
8番ヘッドも魅力的な造形ですね。そこにレベルアップされたもちゃさんのメイクがあれば鬼に金棒です。

メイクの腕前がどんどん上がっておられてすごいです^^

練習しなければ腕前は上がらないですよね。私もなんとか時間を見つけて着手したいと思っております。

とはいえ、インフルエンザが治るまでもう暫く休養を心がけます汗。

Edit | Reply | 

ゆー爺  2016, 01. 20 [Wed] 21:31

No title

こんばんは~
すげぇ~~~~~~
なに!? この表情!
もちゃさんらしさが、めっちゃ出てて、もちゃさんの作品だってスグ判るのに、良い表情が出てて真似出来ん!
筆が乗ってきてますねぇ~

あとは… 線の始まりと終わりは細目ににしてみるとメリハリがでますよ!
そこで、色鉛筆の登場ですかね?
そうなってるなら… カメラ買いましょうぜ!
写真も重要ですっぜ!!
メイクの話で、めっちゃ飲めそうだぁ~
また、飲みましょう~

Edit | Reply | 

もちゃ郎  2016, 01. 23 [Sat] 06:51

Re: No title

> こんばんは

花梨さん、おはようございます(о´∀`о)


> うちのブログにコメント有難うございました。
> インフルエンザで寝込んでしまって返信が遅くなってしまって申し訳ありませんでした><


でえ!?身体の方は大丈夫ですか!?Σ(°Д°;)
て、大丈夫な訳ないですよね……
インフルエンザにかかると辛いですよねぇ……
どうか無理せずゆっくりと静養なさって下さい。


> 大人てちちゃん素敵ですね~
> 8番ヘッドも魅力的な造形ですね。そこにレベルアップされたもちゃさんのメイクがあれば鬼に金棒です。
>
> メイクの腕前がどんどん上がっておられてすごいです^^


8番ヘッドかなり難しかったのです……
すでに表情がついているのでそれに合わせてのメイク
これがまたなんとも難しいのなんのってorz
もう8番ヘッドはメイクしないかもです(^^;

だはは!照れますのう(*´ω`*)
んでも、もちゃさんのメイクはまだまだ粗だらけですぞ( TДT)



> 練習しなければ腕前は上がらないですよね。私もなんとか時間を見つけて着手したいと思っております。
>
> とはいえ、インフルエンザが治るまでもう暫く休養を心がけます汗。


レッツ練習!でござる!
と、言ってますがメイクしたあと毎回シンナーで洗い流してるのでお手てのガサガサに拍車が掛かってきましたよw
シンナー洗い……なんか素手でやっちゃいますよね!

しばらくは身体を休める事につとめて下さいませ。
健康無くしては日常生活すら大変ですからね(;´д`)

Edit | Reply | 

もちゃ郎  2016, 01. 23 [Sat] 07:03

Re: No title

> こんばんは~

ゆーじさん、おはようございます(о´∀`о)


> すげぇ~~~~~~
> なに!? この表情!
> もちゃさんらしさが、めっちゃ出てて、もちゃさんの作品だってスグ判るのに、良い表情が出てて真似出来ん!
> 筆が乗ってきてますねぇ~


私らしいですかね??
なんだかあんまりちゃんと出来てないので
ちょっとばかし自信なかったりします(-_-;)
あ、いつも自信はないですけどねw
筆はいつもの如く私の気持ちに応えてくれますが
今回の8番ヘッドは一筋縄でいかなかった……



> あとは… 線の始まりと終わりは細目ににしてみるとメリハリがでますよ!
> そこで、色鉛筆の登場ですかね?
> そうなってるなら… カメラ買いましょうぜ!
> 写真も重要ですっぜ!!
> メイクの話で、めっちゃ飲めそうだぁ~
> また、飲みましょう~


何故かコート剤吹くと若干太くなってしまいます
(;´д`)
むむむ……やはり色鉛筆先生に登場していただかないとダメですかのぅ……
でもなんだかものすごく難しいでござるよ(。´Д⊂)
あの色鉛筆さん達あんまし言う事聞いてくれないです
高い色鉛筆だからお高くとまってるのかも……?

カメラは……ぐぬぬぅ……
ま、まだまだ携帯のカメラでがんばりますぞ!
その内導入する日が来るかもしれません(-_-;)

Edit | Reply | 

