スポンサーサイト


もちゃ朗


もちゃさんのblogて内容ぶれぶれです。


時間を掛ければもっと煮詰める事が出来るのに
「あ!時間がある!すぐやってみよう!」もちゃさんの悪い癖です。

思い立ったが吉日、と言う言葉があるように
なんでもすぐに実行に移してしまうのですよね。
しかも終わってないのに次に掛かろうとする……

そしてまた次にまた次に、と悪循環orz
多分もちゃさんて「飽き性」なんでしょうね(^^;


次に考えている寸劇は途中で挫折しないような
身の丈にあった内容の物を、と考えています。
今度はすぐに撮影に入らずにちゃんと構成などを考えてから
コツコツとやっていこうと思います。





写真ないの寂しいので(^^;

そうそうブログ村のランキングから離れました。
多分ランキングには今後参加しないと思います。
もちゃさんランキングて言う順位着けみたいなの実はすごい嫌いなんですよ

ブログ村に初めて参加した時はやらなきゃいけないのかな?と思い
ランキングバナー?てのもわからないなりに頑張って入れたのですが
どうも参加、不参加は自由みたいなので
苦手な設定部分と睨めっこしながら
ようやっと不参加&非表示になってくれましたよw

只でさえ数字によって管理されてる世の中なのに
順位争うために使われる数字がなんか嫌いなんですよね。

人には人それぞれの味があるのに
それを順位で決めるのはどうなのかな、て

見た目のワリに争い事嫌いなのもありますけどね(^^;
人は外見じゃないんですよう!(`・ω・´)


私は万人にウケる内容なんて全く出来ないです。
カリスマ性も無ければ中学生頃は既に働きに出てたので
文章力なんて目も当てられない程ヒドイです。

でも頑張って努力する事だけは唯一誇れます。
それをとったらもちゃさんなんて本当スッカラカンです(^^;


さてさてしょうもない内容でしたが
読み進めて頂いてありがとうございます。
今のとこうちのblogではメイク、日常的なの、寸劇、と言う構成でいこうかなと

日常的なのとメイクだけでもいいのですが
何かやりたい!て気持ちの方が大きくて(-_-;)

年も変わり大分経ちますが
気持ちを入れ替えてぶれぶれにならないよう
戒めの意も込めてこの記事を書きました。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。



スポンサーサイト

COMMENT - 8

3.5次元  2016, 02. 21 [Sun] 21:37

もちゃ郎さんこんばんは。

いつも楽しく閲覧させてもらってます。

ランキングが楽しく思えるのはバナー作って貼るまでですかね。
あとはもう惰性みたいな感じでしょうか。
自分も記事にバナー貼るのをやめた時にランキングから離れようかと思いましたが、ランキングから来てくれる人と、 誰かは解りませんが、お気に入り登録してくれている片方のために残してるようなものです。

ブログ村のランキングその物がある意味形骸化してしまっているのも魅力を感じられない一つの要因かもしれません。

初コメントがこんな内容ですいません。

自分はたまこさんが好きです♪(/ω\*)

Edit | Reply | 

もちゃ郎  2016, 02. 21 [Sun] 22:42

3.5次元さん初コメありがとうございます!

> いつも楽しく閲覧させてもらってます。

いやはやすいませんぶれぶれblogで(;´д`)
拙者も3.5次元さん所のミクさんちよちゃんで目の保養をさせて頂いておりまする!
シェリルさんもお迎えなされて眼福に拍車が掛かっておりますゆえ(*´∇`*)ハァ~シアワセ



> ランキングが楽しく思えるのはバナー作って貼るまでですかね。
> あとはもう惰性みたいな感じでしょうか。
> 自分も記事にバナー貼るのをやめた時にランキングから離れようかと思いましたが、ランキングから来てくれる人と、 誰かは解りませんが、お気に入り登録してくれている片方のために残してるようなものです。
> ブログ村のランキングその物がある意味形骸化してしまっているのも魅力を感じられない一つの要因かもしれません。


バナーを作るのってすごいですよね!
いや私にはチンプンカンプンでオリジナルバナーなんて夢のまた夢ですw
なんと!ランキングから来てくれている人達ですか!
なるほど…全く頭にありませんでした(-_-;)
言われてみれば確かにそうですよね
ブログ村から来てくれている方達もいらっしゃいますよね。
覚え易いblogタイトルならまだしも
私のとこフランス語な上に私自身も読めないと言う…
あり?イタリア語だったかな……??

ぐむむ…言ってしまいました手前また参加するのは
私の信念が許さない感じなので
更新した際のえっとping?qing??そんな感じのやつは残しておこうと思いまする!



> 初コメントがこんな内容ですいません。
> 自分はたまこさんが好きです♪(/ω\*)


いえいえ!お気になさらないで下さいまし(*´∀`)
初コメして頂けただけでも嬉しゅうございます!
もちゃ朗家の肝っ玉母ちゃんことたまこさんの活躍にこれからもご期待下さいませ(о´∀`о)

Edit | Reply | 

まとん  2016, 02. 22 [Mon] 01:15

こんばんは!

いや、思い立ったが吉日な行動イイと思いますよ!
それだけポジティブってことですからね。

ランキングは僕は肯定も否定もしないですが、貼り続けているので肯定派になっちゃうのかな?
ただ、公平なランキングとは思っていないですし、僕もブログに順位付けしても意味ないとは思いますね~(^^;

ブログ書くのは、少なくとも自分が楽しめることが大事かなーって思います。
というわけで、寸劇楽しみにしてます!(^^

Edit | Reply | 

もちゃ郎  2016, 02. 22 [Mon] 08:05

Re: タイトルなし

> こんばんは!

まとんさん、おはようございます!


> いや、思い立ったが吉日な行動イイと思いますよ!
> それだけポジティブってことですからね。


ポジティブですか!?Σ(・ω・)
あ、そう言えばそんな感じの言葉ですねw
後先考えないと言う困った面もあったりします(^^;
非常に頑固なところもこの行動に拍車を掛けてたり…


> ランキングは僕は肯定も否定もしないですが、貼り続けているので肯定派になっちゃうのかな?
> ただ、公平なランキングとは思っていないですし、僕もブログに順位付けしても意味ないとは思いますね~(^^;


いやぁお恥ずかしい話しなのですが
マイページに表示される順位、ポイント関係がランキング嫌いな性格ゆえになんだか前々から気になって仕方がなくて(--;)
一度設定していたもののPC関係もどうも苦手な部類でしてなかなか変えれずにズルズル継続してました。

そうですよ順位着けに意味なんて無いのです。
ただ3.5次元さんのお言葉を頂きまして
ランキングから来て下さる方々の事が全く頭にありませんでした(;つД`)


> ブログ書くのは、少なくとも自分が楽しめることが大事かなーって思います。
> というわけで、寸劇楽しみにしてます!(^^


自分が楽しめる、イイ言葉でござる(*´ω`*)
私もその精神でやっておりますぞー!
来て下さる皆さんの眼福になるようにこれからも頑張って参りまする!

Edit | Reply | 

dabuwan  2016, 02. 22 [Mon] 09:07

もちゃ郎さん、初めましてdabuwanと申します。
何時も楽しく拝見させて頂いています。(=´▽`=)ノ

今の良くないトコロは、何でもランキングや格付け等をしてしまう事でしょうか・・・・・(-_-;)
自分の好みを探すには一役買うのでしょうけど、ネットが普及して“自分で探す”と言う事をランキングサイトに頼っている方が多いのかなぁ・・・

私はブログを始めた当初からブログ村のランキングには参加していません。
と言うのも、娘達も写真も“自身の表現”ですからランキングするモノではないと思ったからなんですけどね。
私のブログへお越し頂いている皆さんは、検索したり私が残した細い線を辿って来て頂いていたりするので、コレも何かのご縁ではないかと思います。
そんなご縁のある方々とイベントでお逢い出来た時はとても嬉しかったですね~
( ´∀`)

Edit | Reply | 

もちゃ郎  2016, 02. 22 [Mon] 13:09

dabuwanさん初めまして!

> もちゃ郎さん、初めましてdabuwanと申します。
> 何時も楽しく拝見させて頂いています。(=´▽`=)ノ

初コメありがとうございまする!
何もないblogですが、お越し頂き嬉しい限りです!
dabuwanさんのとこには私もよくお邪魔させて頂いておりますぞ(о´∀`о)


> 今の良くないトコロは、何でもランキングや格付け等をしてしまう事でしょうか・・・・・(-_-;)
> 自分の好みを探すには一役買うのでしょうけど、ネットが普及して“自分で探す”と言う事をランキングサイトに頼っている方が多いのかなぁ・・・


格付けや評判、ランキングと順位を着けたがる傾向がここ最近は如実でござる(;´д`)
昔はそんな事なかったと思うのですが……
若い世代がそういったものを頼りにして、求めているのもまた事実なんですよね。
ネットが普及した世の中だから仕方ないっちゃ仕方ないのですが、やはり色んな色があるから楽しいはず
10人一色じゃなにも代わり映えしないしつまらないと思いまする(ーωー;)


> 私はブログを始めた当初からブログ村のランキングには参加していません。
> と言うのも、娘達も写真も“自身の表現”ですからランキングするモノではないと思ったからなんですけどね。
> 私のブログへお越し頂いている皆さんは、検索したり私が残した細い線を辿って来て頂いていたりするので、コレも何かのご縁ではないかと思います。
> そんなご縁のある方々とイベントでお逢い出来た時はとても嬉しかったですね~
> ( ´∀`)


dabuwanさんのお気持ちすごくよくわかりますぞう!
自分自身を表現出来る場所て大事ですよね(*´∇`*)
私もそういうblogを目指しておりますが
これがなかなか難しいと言いますか表現力の乏しさで歯痒い思いをしながらもがいております(-_-;)

これからも先輩方のblogにお邪魔させて頂き
たくさんの色を見て行きたいと思っております!
ふぬぬ…如何せん文章力が低い為上手く伝えられませんが、なんと言いますか、う~む……
「十人十色」と言う言葉がもちゃさんは大好きでござる!
余計解り辛くなったような……

なんか締まらない感じになってしまいましたが
dabuwanさんこれからも宜しくお願い致しますぞ~!!(≧▽≦)ノシシ

Edit | Reply | 

thieri  2016, 02. 22 [Mon] 23:12

そんなにブレブレだとは感じませんよ~。
いつもの楽しい世界です。

自分もランキングは辞めた派なのですが
いまだに登録は外さないのは、
ブログ村で色んな方とお知り合いになれたから、です。

もちゃさんの負担にならない程度に
楽しみながら自由に続けてって欲しいです。

Edit | Reply | 

もちゃ郎  2016, 02. 23 [Tue] 02:20

Re: タイトルなし

> そんなにブレブレだとは感じませんよ~。
> いつもの楽しい世界です。


thieriさんお優しいお言葉感謝致します( つДT)
しかし自分でも重々自覚しているところもあるのです
事趣味においては「一つの事を長く続けられない」
過去に色んな趣味に手をつけておりましたが
どれをとっても途中下車してしまってます…
けど「ドール」と言うこの世界だけは私の中で持ち続けていきたいと思っております。
幼少の頃から物作りが好きなのもありますけどね(^^;



> 自分もランキングは辞めた派なのですが
> いまだに登録は外さないのは、
> ブログ村で色んな方とお知り合いになれたから、です。
>
> もちゃさんの負担にならない程度に
> 楽しみながら自由に続けてって欲しいです。


実はthieriさんのblogはドール始める以前から訪問させて頂いておりました(^^)
その頃はまだドールの世界に憧れていただけで
自分には手の届かない高嶺の花でしたよ(;´д`)
thieriさんも私の中でお迎えに至る一つのきっかけでありまする(о´∀`о)

ブログ村での席は私も少しばかり残しておきます。
あの記事更新した際の~…え~…dingだかそんな感じの設定ややこしいのを残しております。
これからも背伸びしないでもちゃさんなりに
blogを続けさせてもらいますぞ~!(≧▽≦)

Edit | Reply | 

