スポンサーサイト


もちゃさんによる撮影!!


前回「目線」についてお話ししましたの!
今回は前回の目線も取り入れつつ~……

「ポーズやヘアーによる表現」
やって行こうかと思っとります!

カメラ講座なんかもちゃさん全く出来ないっすからね
だって携帯電話のカメラしかないもの\(^o^)/






初めに言っておきたい事がありますっ!!

注意!!

もちゃさんは女性の曲線が大好物なので
素っ裸ではありませんがかなり薄着、むしろ下着姿に近いドール写真が多いです。
そういったものに嫌悪感を抱く方は閲覧をお控え下さいませ。



説明はちゃんと読みましたか?
続きからでレッツアクセス!!(`・ω・´9mビシッ!




モデルとして撮る時目線やポーズは勿の論こと
髪(ウィッグ)も色々と変化をつけてやるとググっと可憐さアップだ!!(当社比)
手始めに「目線」と「ポーズ」による写真です





流し目にして撮るだけでもグッと色っぽくなりますぞ!

ん?薄着だから当たり前?
いやはや返す言葉もありゃしません(^ω^;)
しかし足の動きや手の動きなんかも結構考えてやってるんですよ、本当だよ?

んでは続けてまいります。





まぁさっきのアップしたヤツですの。
次からはちょっとばっかし「ヘアー」もいじっていきます。






無造作に広げてみましたぞい!

寝転がって髪広げるだけでもイイ味がでます。
もちゃさんもテキトーに広げてるだけなんであんま何も考えてませんw
どう広げるかは貴殿の勘に頼るのだっ!!



















上目遣い……ちょっと左のアイがズレてる(;´д`)







少しボサつかせ片側に流してみたり……


もちゃさん写真撮った後にボサボサになったウィッグ整えながらポーズ考えるんですが
ウィッグ整えてるとなんか良さげなポーズ思い付くんですよね。
まぁなかなか思い通りに撮れないなんてしょっちゅうなのですがねw














髪使う事によりどことな~く色っぽさが増しますよね?
増してない?
それはもちゃさんのセッティングが悪いからなのだ!
上手な方はべらぼーに上手い……と思います!

間近で見た事ないからわかんないのら~(*´∀`)アハハハハ













髪をかき上げる仕草

コレ本当好き'`ァ(*´д`*)'`ァ
ただ髪かき上げてるだけのハズなんですけど
妙に色っぽく見えます!!

ただ失敗したのが、もう少し腰に捻りを入れればもっとよかったかも……












モデルとして撮る時、よくウィッグくしゃくしゃにしてポーズとらせるので
クルクルカールのウィッグすぐパーにしちゃうのです(-_-;)
もうこれからは買わん!とか思ってても
なぜか気付いたら買ってたりする超おバカです。(^ω^)ノバカデース

カールしたウィッグ好きなんですよ、本当は……














ついさっきの写真の全体図でごわす。

上体を捻らせてクッションで支えてまする。
DDて意外と上体の変化付けれたり出来るんですねぇ
dyボディだと加工しないとダメですけどの……


黒いのはタングルティーザーですぞい
寸劇撮る時もすぐ手の届くとこに置いて撮影してます。
本当便利なヤツですよ、こやつは( ´_ゝ`)
小さいから携帯するのもかさ張らないのがスゴくイイ!(゜∀゜)


野撮せんから携帯する事ないのはナイショ













ここまで撮っておいて何ですが……

セミロングとかロングヘアーじゃないと出来ないじゃん!!

うぐぐ……なんたる不覚……
ショートでも出来そうなのを考えておきます!
でも期待はしないでネ!!なんせもちゃさんだから!!


色っぽく撮る際は髪も意識してみようず!!
でもウィッグボッサボサになるからケアも必要だぜ!
櫛だけじゃなくオイルミストも揃えておくんだぞ!(^ω^)









ここまで読んで下さった皆さま
それにたまこさんお疲れさまでしたぁー!!


それではまたねー!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つシュワッチ





スポンサーサイト

COMMENT - 6

kunchan  2016, 07. 11 [Mon] 21:01

こんばんは~

むぅ~たまこさん凄い色気すなぁ…
仕草次第でこんなにセクシーに撮れるんですね(*'o'*)
kunchanもカメラをもってないのでスマホで写真を撮っているんですが、いつもポートレートみたいな写真で全身の姿すらほとんど撮ったことがないのです(´・ω・`)
今度、もちゃさんのまねっこしてみようかな(o゚▽゚)o゚

Edit | Reply | 

もちゃ郎  2016, 07. 13 [Wed] 13:41

Re: タイトルなし

> こんばんは~

kunchanさん、こんにちはー!!



> むぅ~たまこさん凄い色気すなぁ…
> 仕草次第でこんなにセクシーに撮れるんですね(*'o'*)
> kunchanもカメラをもってないのでスマホで写真を撮っているんですが、いつもポートレートみたいな写真で全身の姿すらほとんど撮ったことがないのです(´・ω・`)
> 今度、もちゃさんのまねっこしてみようかな(o゚▽゚)o゚


たまこさんの色気が伝わって良かったでござるw
しかし適当に動きつけてるだけなので上手く説明出来ないのですが、こうなんと言いますか……
こういう感じのポーズでここから撮ると色っぽくなるんじゃないかな、とほぼ直感頼りです💧

kunchanさんもスマホでしたね(° ꈊ °)✧˖°ナカーマ
スマホだとレンズ部分すぐ汚れませんか?
私のすぐ汚れるので毎回レンズ部分を綿棒でフキフキするのが日課になってしまいましたよw

全体を撮るのって結構難しいですよねぇ…
どこまで引いたらいいんだろ?とか無い頭で考えながらやっておりますが、なかなか上達しませぬ。
直感頼りの撮り方でよければどんどこまねっこしてくださいw

Edit | Reply | 

さかえ21  2016, 07. 15 [Fri] 21:43

もちゃさんには『エロリスト』の称号を謹んでお贈りさせていただきます!
我がさかえ家にもこんなエロ担当できる子が欲しいっす!

Edit | Reply | 

もちゃ郎  2016, 07. 15 [Fri] 23:24

Re: タイトルなし

> もちゃさんには『エロリスト』の称号を謹んでお贈りさせていただきます!
> 我がさかえ家にもこんなエロ担当できる子が欲しいっす!


拙者にそんな危険で危ない称号謹んで贈られましても(;˘•ω•˘ ).。oஇ;
ん~寸劇じゃなくモデルとして撮ろうとすると何故かせくし~路線に走ってしまうのですよ( ̄▽ ̄;)ハハハ…
ポーズ考えるの楽しいのと、DDがどこまで表現出来るか、と…まぁほとんど思い付きでやっているので身にはなってませんがw(≧▽≦)ダハハハハ

orz

拙者、冴さんも十分素質あると思うのでござるが…
い、いやぁ~!み、水着の季節ですなぁー|∀`)チラッチラッ

Edit | Reply | 

kenken  2016, 07. 23 [Sat] 19:58

目は口ほどにものをいうと言いますが、ドールはまさにそうですよね。
流し目のたまこさん、色っぽさの度合いが半端なくアップしています (#^^#)

1/3のコはアイを可動できるのが素晴らしいですね。
ウチのコは1/6なので動きませんが、元がCGのルビーなのでデフォでちょっとばかり視線がそれているのがチャームポイントになっています。

正面向いているのと違って、流し目ができると多彩な表情が作れますよね。おすましだったり、甘えんぼだったり、強気になったり、無表情になったり、目線をカメラに合わせる、合わせない、だけで色々作れるので面白いです。

是非、素敵なたまこさんをガンガン披露して下さい!!

Edit | Reply | 

もちゃ郎  2016, 07. 24 [Sun] 07:29

Re: タイトルなし

> 目は口ほどにものをいうと言いますが、ドールはまさにそうですよね。
> 流し目のたまこさん、色っぽさの度合いが半端なくアップしています (#^^#)



kenkenさんおはよーございます!!
「目は口ほどにものを言う」本当に昔の人は巧いこと言ったもんですよ。
全くもってその通りですじゃ!ドールは目ヂカラ!
たまこさんはアイシャドウを少し切れ長にしてるので流し目だと映える!……と思いますw
いやしかし少しでも色っぽさが伝わって良かったざんす(о´∀`о)




> 1/3のコはアイを可動できるのが素晴らしいですね。
> ウチのコは1/6なので動きませんが、元がCGのルビーなのでデフォでちょっとばかり視線がそれているのがチャームポイントになっています。

> 正面向いているのと違って、流し目ができると多彩な表情が作れますよね。おすましだったり、甘えんぼだったり、強気になったり、無表情になったり、目線をカメラに合わせる、合わせない、だけで色々作れるので面白いです。
>
> 是非、素敵なたまこさんをガンガン披露して下さい!!



そう言えばエレーナさん左の方に視線が流れてるでござる!
正面向いてるよりも少し視線に動きがあった方が色んな表情が見れて面白いですよね(*´∀`)
生き生きとした表情のエレーナさんが拝見出来るのはkenkenさんのお陰でござるな、眼福眼福( ˘ω˘ )
う~む…拙者も少しは直感ではなく考えて撮らないとダメですのぅ……
カメラの角度とか光の加減まで考えだすとロースペックなもちゃさん頭脳じゃ処理しきれないのが…ぐぬぬ……
たまこさんの魅力が引き出せるかわからないですが
これからも試行錯誤しながら頑張らせて頂きまする!

Edit | Reply | 

